5月18日に徳島県議会臨時会があり、初めて議場へ入り、
1番議席(議長席に向かい、一番右側最前列)に着きました。
議長、副議長他の選挙のため3回投票があり、1番議席議員としてそれぞれ最初の投票者として投票を行いました。
とても緊張しましたが、貴重な経験をさせて頂きました。
任期中の投票では、1番最初に投票させて頂きます。

また、委員会の選任もあり、常任委員会には経済委員(他に総務、文教厚生、県土整備の委員会があります)に、
特別委員会には環境対策委員(他に広域交流対策、過疎・少子高齢化対策、防災対策の委員会があります)に選任されました。
さらに経済委員会において副委員長の重責に任命されました。
経済常任委員会では、農林水産業・商工業の振興対策や雇用対策、観光振興対策や国際戦略の推進について
環境対策特別委員会では、生活環境の保全、地球温暖化の防止、水資源の確保、
鳥獣の保護・管理、などに関する調査について協議していきます。

これまで自分が行ってきた農業や地域活動などの経験を活かし、
それぞれの委員会で発言し、地域産業の活性化と地域資源の保護の両面から、
地域活性化そして地方創生へとつなげていく、強い決意でいます。

これからも、沢山の人のご意見、ご指導を頂き、皆さんと一緒に豊かなふるさと創り、
徳島県創りを進めていきたいと思います。